多摩川-南多摩周辺-その②・エナガなど



写真日記・多摩川探訪記-その84-南多摩周辺その②
2017.3.11

私はエナガが撮りたくて行きましたが、
今日はあまり多くは見かけませんでした。

声も姿もズルいくらいに可愛いエナガ。
これから巣作りや子育ての忙しい季節を迎えます。


今日のココさん
OM-D E-M1 Mark ⅱ
M.ZUIKO DIGITAL ED300mm F4.0 IS PRO+MC1.4
RAW現像:Photoshop Lightroom CC (2015)

(クリックで圧縮前の大きさで開きます)


エナガ(柄長)/14cm/留鳥・漂鳥/スズメ目エナガ

見上げたら・・・エナガ・・・可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡⬇
c0336400_23050280.jpg


c0336400_13265668.jpg


c0336400_23094746.jpg


c0336400_23111429.jpg


c0336400_13271853.jpg


狭い巣で抱卵中の親の長い尾は
曲がっている事があるらしい ↓
c0336400_23110735.jpg


c0336400_23114238.jpg



c0336400_23115831.jpg


c0336400_23120665.jpg


林道には他にも小鳥たちが ⬇

c0336400_23170604.jpg


c0336400_23171166.jpg

c0336400_23173696.jpg



ホーム(目次)画面に戻るには
一番上のタイトル「ココカメラ・であいの・き」
クリックして下さいm(__)m




Commented by skyhigh19 at 2017-03-14 13:54
こんにちは。
一枚目のエナガの写真があまりにも可愛すぎてコメントしちゃいました(о´∀`о)♪
上から見下ろしている感じがいいですねー‼
大きな写真にして、天井に貼りたいくらいです(笑)
エナガは私も大好きですが、動きが早くなかなかうまく取れません(>_<)
これから子育ての季節なんですね。
エナガファミリーに会ってみたいな~(^^)
Commented by kokocamera1250 at 2017-03-14 14:23
> skyhigh19さん こんにちは😃

あたまの上で、ジュリジュリって鳴き声がしたので見上げたら、エナガと目が合ってしまいました(^_^;)
本当に愛らしいですよね💕いつも癒されてます(*´︶`*)
天井に貼るアイデア、頂いちゃおうかな。
ヒナが巣立つと、ヒナ同士が身を寄せ合う「エナガ団子」がみられるそうで、今年はぜひ、驚かさないように注意しながら見てみたいなぁと思っています。
これからも、ずーっとエナガは撮り続けます(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kokocamera1250 | 2017-03-11 23:02 | 野鳥 | Comments(2)

【であいの・き】「き」=きもち*きおく*きせき*きろく…の「き」


by kokocamera1250
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31